★sakura-mamaのひとりごと★

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分悪くなるニュースばかりの中で…グッとくる話

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近〜聞いて気分が悪くなるようなニュースの中で、心がちょっと温まるようなニュース

高校生ドラフトでヤクルトに決まった仙台育英高校の佐藤由規選手のコメント…
記者から〜「家族にはどんな報告を?」と質問が飛んだ直後の佐藤くんの涙の中のコメント…
「最初は好きじゃなかったけど、野球をやらせてくれた兄に感謝したい。両親の支えがあったからここまでこられました。野球はいま僕の大事な宝物。プロに入った以上は親孝行、家族孝行できるように精いっぱいプレーしたい」。

少し前までは、自分が行きたい球団の指名には抵抗した選手も多々いましたが、
今は人気が偏ることがないのか、ドラフトの高校生は気持ちよく入団を決めているようですね。
そんな中で、佐藤くんの家族への感謝の気持ち〜は、ちょっとグッときました

また更に 楽天が1位指名した札幌南高校の寺田龍平投手…
札幌南高校は進学率100%という北海道有数の進学校、寺田くんは、慶応大学を志望していて入試論文を書いている最中で〜、この日もドラフト会議があることも忘れ、校内の球技大会中だったとか。
その時、周囲の生徒さん方から「おめでとう」と言われ、それでもピンと来なかったようで…急遽設定された会見にも、競技大会の体操着姿
その会見の中で、「両親が離婚して、父が僕を男手一つで育ててくれた。高校に入って通学時間が勿体無いと引越しまでして…そんな父を楽にしてあげたい」と…。
これまた話を聞いてちょっとグッと〜

寺田くんは、無名な存在ながらも最速145キロを誇る本格派右腕だそうです。
楽天にはマーくんもいるし、競い合って頑張ってほしいな〜と思います。

なんかみんないい子で、応援していきたくなる母の気持ち……
『頑張れ〜〜佐藤くん・寺田くん




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分悪くなるニュースばかりの中で…グッとくる話 ★sakura-mamaのひとりごと★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる