★sakura-mamaのひとりごと★

アクセスカウンタ

help RSS 検索出来ない〜JRの駅の電話番号!!

<<   作成日時 : 2009/03/30 17:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

最寄のJRの駅に問い合わせをしたくて、最寄駅に電話しようとしました。
インターネットで、駅の電話番号をいろいろな方法でいくら検索しても、みつかりませんでした
こんなことってあるんですね〜

で…調べていくうちに、同様に「駅の電話番号がわからない」という方の書き込みを発見〜以下の様に書いてありました。

『JR東日本のJR東日本テレフォンセンター 050-2016-1602 に電話するそうです。
数年前から JR東日本の代表番号に電話して、それから、各駅につなぐシステムになったということでした。
各駅の電話番号は、非公開になったそうです。』

しかし〜この番号がかけてもかけてもビジーでつながりません

代表番号に電話するというシステムは、いちいち駅の電話番号を調べなくてすむ利点はありますが、代表番号のオペレーターの処理能力や回線数がネックになってしまって、結局駅に電話できないと言うことになりかねません。

いったい、緊急などで駅に電話したいときはどうすればいいんでしょうね〜〜〜

私は結局かけらずにおわりそうです。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました…さっそく使わせてもらった^^

某駅のホームで待ち合わせの為「西口側ホーム上にはベンチあり
ましたでしょうか?」
オペレータ「少々お待ちください。担当の駅に連絡してみます」「確認が取れまして両サイドにあります」

まあ、俺みたいなくだらない用件にはこのシステムは悪くはないと思いました。
ise
2009/05/23 07:26
>iseさま
お役に立ててよかったです〜。
まぁ確かに駅側にしたら、電話が鳴りっぱなしも困るでしょうし、こんな時代だから仕方ないのかも知れませんね〜
sakura-mama
2009/05/23 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
検索出来ない〜JRの駅の電話番号!! ★sakura-mamaのひとりごと★/BIGLOBEウェブリブログ